ジャビルーにあるメルキュール カカドゥ クロコダイルホテル

旅行

ワニホテル🐊  ここには泊まってみたかったんです‼️

メルキュール カカドゥ とかメルキュール カカジューとか 色々読み方があるようですが、ここではメルキュール カカドゥ クロコダイルホテルとします。

上空から写真が撮れないのが残念なのですが、上から見るとワニ🐊の形をしている外観が特徴のホテルです^ ^

ワニの横顔になってますが 分かりますか?😅

こちらは尻尾の部分。

私達の部屋はこの尻尾エリアでした。

ホテルにはレストランやコインランドリーもありますし、お隣にはスーパーもあるのでお水や軽食、おやつの調達に不便しません。
サンドウィッチはオーダーメイドも出来ましたよ💕
ホントに便利なのでカカドゥ国立公園の観光には最適のホテルだと思います。

あっ 1つ難点を言うと、エレベーターがなく階段での上り下り…と言う所かな💦
ホテルは二階建てなのでわずかの距離なんですが😅大きなスーツケースを持っての階段の昇り降りは、小柄な私には結構ハードで😅
でも それ以外はお部屋も素敵で快適で💕また泊まりたいホテルです‼️

4時前にはチェックイン出来たので、お部屋でまったりしながら コインランドリーへ通い洗濯を済ませてスッキリ😍
小銭が必要ですが、フロントですぐに両替もしてくれるので安心です^ ^

洗面所も広くて使いやすかったです。

夕食は、乾季の間はレストランがオープンしているのでそこで済ませ、その後はホテルの敷地を散歩^ ^

ホテル内のプルメリアの木などは 夜はオオムみたいな鳥の寝ぐらになってるらしく⁉️ 木を見上げると鳥がいっぱい😵
でも寝てるからとっても静かなんです❗️

そんな中 彼がお昼に買ったブーメランを飛ばしてみたい❗️と言い出し😵

案の定 正しい投げ方も知らないから下手くそで💧大きな木の幹に激突⚡️こっぱみじん…
その瞬間 寝てた鳥の群れが ビックリしたのでしょう、ギャーギャー言いながらバタバタと飛んで行ってしまい、ヤバい😱と とっさに2人とも地面に伏せました💦
ホントに迷惑な観光客です😥 反省💧

敷地は広く、散歩するには気持ちの良い所です‼️
ワニ🐊に注意する場所でもないのか⁉️ 庭をウロウロしても注意されなかったので^ ^

翌日はチエックアウトまで ゆっくりしました。
朝食は前日にスーパーでサラダとか果物🍌とか色々買ってあったので 庭へ運んで外で食べました。

ホントに気持ちの良い朝でした(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

出発してからずーっと慌ただしかったので💦 ここのホテルに来てようやくゆっくり過ごせた感があります。

チエックアウトの後は再びダーウィン市内へ。
夕方5時にレンタカーを返却予定だったので、それまで市内をドライブしながら観光し、空港で車を無事返却💦

夜の7時半発 ケアンズ行きの飛行機に搭乗。
3時間かけてケアンズへ移動しました^ ^
空港からはシャトルバスが出てるので、そのバスでホテルへ…3日目終了